2020年4月9日

もっと予約リクエストが欲しくなりました!
チャイルドシートがシェアのきっかけに

Kさん / 30代男性 / 埼玉県在住

GO2GOに登録したきっかけを教えてください。

ガリバーの店舗スタッフにGO2GOを勧められたのをきっかけに登録しました。
「休日しか車を使わない方にオススメなんですよ」と仲の良いスタッフに勧められました。
平日は全くと言っていいほど車を使う機会がないので、その時間を使って車の維持費を軽減できるならいいなと思い、登録しました。

車をシェアした際のエピソードを教えてください。

ドライバーさんは、幼いお子さんがいる方で、ご家族で出かけるための車を探されていました。
私の息子と娘はまだ幼いので、車にチャイルドシートを2つ付けています。
それを見たドライバーさんから、アプリ上で予約リクエストをいただきました。
幼いお子さんがいる方にとっては、チャイルドシートが必要になるので、車のPRの一つになるのだなと思いました。

実際に車を利用していただいたあとも、非常に綺麗な状態で返却してもらいました。
おそらく返却前に洗車をしてくれたのだと思います。

GO2GOを利用する上で、工夫していることを教えてください。

車をより多くシェアするためには、車の写真が大事だと思っています。
ドライバーさんは、車の内外装や装備品がしっかりと登録されている車の方が安心できると思うので。
なので、チャイルドシート含めその他の装備品も写真におさめて登録しています。

今後GO2GOをどのように活用していきたいですか?

理想を言えば、GO2GOを通じて、月々の車の維持費を0円にできたらいいなと思っています。
ただ、とりあえずの目標はGO2GOで軽減できた維持費で、月に一度家族旅行に行くことですね。

あとは、GO2GOのような世の中にまだ普及していない新規サービスに興味があるので、利用者としてサービスを使いながら、少しずつ広められればいいと思っています。

これからGO2GOを利用する方に向けて一言お願いします。

車の写真など、初期設定は少し手間がかかるかもしれませんが、それさえ済ませてしまえば、受渡や返却は意外と楽ですね。
僕のように主に休日しか車を使わない人にはオススメできるサービスです。

お子さんも一緒にインタビューにご協力いただきありがとうございました!
より多く予約リクエストを受け取るためのコツを教えていただき、私共も非常に参考になりました。

これからもよろしくお願いします!

GO2GO運営一同

RECOMMEND

こちらのレポートも読まれています。

“都合がいい”個人間カーシェアアプリ

まずはアプリを
無料ダウンロード